息がとまりそう

甘すぎるね君の吐息

アイドルはすごいぜ!!!

推しではないけど、大好きなアイドルが卒業します。

乃木坂46の中元日芽香ちゃんです。

f:id:sand-numa-now:20171120020158j:plain

 

ひめたんを最初に見たのは中三の冬。AKB48の公式ライバルとしてデビューした乃木坂46に、同い年の子がいると知ってググったのが多分最初。高校受験を控え、来年の自分のことしか考えていない私と同い年の女の子が、アイドルになるという将来を見据えた選択をしていることに大きな衝撃を受けました。

 

普通に暮らしていてもかわいい女の子(かっこいい男の子)でいれるのに、普通でいることを捨てて芸能界を選ぶ。これってすごいことだと思いません!?!???

 

だって一般人なら、楽単選んで、友達と出席出し合って、授業切ってディズニー行って、飲みに行って、バイトして、時々レポートとテストに苦しんでって生活をしているかもしれないんだよ!?*1絶対芸能界の方が大変じゃん!人目気にしなくていいんだよ!?かわいい子ってことで十分キャラ立つよ!?

しかも、あんだけかわいかったら彼氏もいるだろうし、社会的には充実していると評価されるであろう女の子ばかり。

 

そんな子たちが普通を捨ててアイドルになる。昨日まで普通の世界にいた同世代の子たちが、突然当たるスポットライトに戸惑いながらアイドルになっていく。自分を犠牲にして「アイドルの自分」になっていく。*2

 

だから私はアイドルがアイドルでいてくれることに感謝でいっぱいです。

 

ひめたん、たくさんある選択肢からアイドルを選んでくれてありがとう。いつもアイドルであろうとしてくれてありがとう。同い年のひめたんが、一生懸命歌う姿、踊る姿、アイドルしているすべてのの姿に励まされました。ひめたんを応援する長さも濃さもヲタクを名乗れるものだったかと聞かれると、自信をもって「はい!」と答えられないけれど、歌って踊るひめたんを観て、ひめたんを応援できて幸せたっだことは間違いありません。

 

最後のラジオで、「新たな推しがいるなら、その子のことを応援して」って言えちゃうひめたんがひめたんらしくて好きでした。でも、ずっと誰かのために頑張ってきたひめたんだと思うから、これからは自分のために100%自分の力を使ってください。

6年間本当にお疲れさまでした

 

 微笑んでくれ 自分の意思で

 

中元日芽香さん、卒業おめでとう!!これからの人生が幸多きものでありますように…

 

*1:文字にしたら自分の生活クソ過ぎて泣きそう……

*2:ジャニーズも同じだと思っている